2019年11月15日

野焼きは止めたまえ!

こんにちは、ブログ主です。

昨日は強風でした。
野焼きがあったと昨日のブログでも書きました。

ブログを更新して後も野焼き、野焼き、野焼き、でした。

消防署は町内スピーカーからアリバイ作りのテープを流すだけ。
誰が聞くんだよ。誰も聞きやしないよ。

昨日はね、小学校より西で燃やしている輩が多かったハズ。私的には、ですけど。
風はね、西風ですよ。しかも強風。音は東に流れるでしょ。
上にも書きましたが聞こえたところで止めるわけもないけど。

何回ムダな事やってんの?何年同じテープ流してんの?
効果あった?ないでしょ?いい加減「やってますアピール」やめて下さいよ。
そんなんで被害者が納得するとでも思ってるんですか?
被害者の事、舐めてますよね?四六時中臭いニオイを嗅がされているんですよ?
分かります?分かんないですよね?ズブズブですもんね。

以前ね、市役所の人が言っていたんですけどね、
その人がね、言ったんですよ、私に。
「だったらいつ燃やせばいいんですか?別の人は日中より
夜の方が窓を閉め切っているから夜に燃やしてくれって言ってたんですよ」って。
「だから野焼きしている人にもなるだけ夜に
燃やして下さいってお願いしているんです」って。

思うんですけどね、その被害者の人、騙りじゃないかって。
夜燃やしたい人が被害者の振りをしているんじゃないかって。
だってそうでしょう?
夜は昼間よりも気圧が下がって煙や臭いは上に抜けないじゃないですか、
当然地面の近いところを這うわけですよ。籾焼きのように。
そして犯人は見つかりにくい。

色々説明して差し上げたんですけどね、
「そんなに詳しく説明できません」って言われて終わりでした。
まあね、詳しく説明したところで野焼き民は端から聞く気がないので
言ったところで、プリントを配ったところで無駄なんでしょうけどね。

でも、やって下さいね?それも仕事ですよ?

前置きが長くなりましたが今日の画像です。
飯野小学校より北ですね。

野焼きは止めたまえ!

画像の場所ではありませんが、数年前にね、
市役所に電話を掛けた時があったんです。
その時に対応してくれた職員の方の話を少し。

野焼きは止めたまえ!

その方、若そうな男性でした。
「農家の人は燃やしてもいいんですよ、条例で~云々」と。
この人もダメっぽいな、と思っていたら次の言葉が
「かと言って、近隣住民の迷惑になる行為はいけません!」
「私が今から伺いますが、土地勘のない私でも行って分りますか?」と。
おおぉー、と思いました。
「○○から直ぐ見えるところなので分かります」と答えました。
しかし、それからその方の声を聞くことは二度とありませんでした。
忖度マンに叱られたのでしょう、もしくは早々に部署替え、かも。

おしまい。

一日でも早く綺麗な空気が吸えますように!


同じカテゴリー(野焼き)の記事画像
臭い?ええ、野焼きですから
グーグルマップでもハッキリ野焼き
不法占拠では?
籾焼き野焼きエンドレス飯野町
朝から臭いわー
最低三時間
同じカテゴリー(野焼き)の記事
 ニイタカヤマノボレ (2024-02-04 20:57)
 臭い?ええ、野焼きですから (2023-12-07 21:17)
 グーグルマップでもハッキリ野焼き (2023-11-14 22:16)
 不法占拠では? (2023-09-23 18:59)
 明けましておめでとうございます(遅っ!) (2023-01-10 21:39)
 籾焼き野焼きエンドレス飯野町 (2022-11-19 18:02)

Posted by 綺麗な空気を吸いたいです at 11:06│Comments(0)野焼き
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野焼きは止めたまえ!
    コメント(0)