2019年12月16日

野焼き、辞めんのか?愚の骨頂やな

こんばんは、ブログ主です。

野焼き被害者の皆様の周り、今日はどうでしたか?
飯野町は相も変わらず朝から臭かったです。
もうね、朝の7時台からプンプンですよ、ゴミ焼き臭。

で、朝、寒くてゴミを燃やせなかった輩が9時台から
ゴソゴソ燃やし始めます。

捨てろや、今日ゴミの日、分かる?ゴミ捨て場、直ぐ其処、見える?
白内障で見えにくいか?ああぁ?そんな年でもねーだろうーがよ!
シミを隠す為に顔を塗りたくる暇があったら持って行け、
誰もBBAの顔なんか気にしてねーよ!と心で叫びましたよ。

で、夕方ごろ買い物へ出掛けたら東西で野焼き、しかも物凄い野焼き。
11号線に出る信号から後ろを振り返ると白い飯野山が。
買い物もソコソコに急いで帰りましたよ。

家に帰ったら案の定、我が家のエコキチが窓を少し開けていました。
何故開ける?何故開けてた?もうホントにキチ●イですよ、ウチの老害も。

先日のブログでも言いましたが、
飯野山があるんでね、風向きがコロコロ変わるわけですよ、
今日も挟み撃ちでした。良いときもあるんですよ、風向きが変わると。
でもね、今日もホントにもう最悪。

朝の話に戻りますが、11号線を走っていると下川津で野焼き。
大束川を越えて宇多津町方面へ公害の煙が行っていました。
モヤのように低いところを這いながら。オェェェ
で、一時間後、今度は11号線沿い(坂出インターの近く)の宇多津町で野焼き。
通学中の高校生達を直撃していました。

昔から焼いてるって言うけどさ、私がピッチピチの頃は
野焼きなんて誰もしていなかった。自転車通学だったけど、あんな煙出くわさなかった。
まあ、私の地元は飯野町ではないんですけどね。
田舎だったけどこんな民度の低い土地じゃなくて良かったわ。
ド底辺野焼き民族が住み着く町、丸亀市飯野町。住んじゃダメ!ゼッタイ!

前置きが長くなりました。
本日の画像です。

野焼き、辞めんのか?愚の骨頂やな
野焼き、辞めんのか?愚の骨頂やな

先週の仲代交差点での画像です。
この煙の元は以前にもアップした場所です。
ホントにね、何燃やしとんねん、その青い煙。
手前が全部吸うとけ!

そして本日のツイッターです。


ホントにね、全国的に酷い野焼き。

こんなに酷いことになっている公害、野焼き。
行政は何もしない。
警察も忖度するし。

動いてくれる行政や警察、市議会議員が居る地域が羨ましい。

まだまだ言いたい事が山ほどありますが、今日はこの辺で。

野焼き民族が消え去りますように!

※当ブログは至って真面目なブログです。
誹謗中傷する内容は含まれていません。
もし、あなたがそう感じるなら、あなたは野焼き民族です。
以上!


タグ :野焼き

同じカテゴリー(野焼き)の記事画像
臭い?ええ、野焼きですから
グーグルマップでもハッキリ野焼き
不法占拠では?
籾焼き野焼きエンドレス飯野町
朝から臭いわー
最低三時間
同じカテゴリー(野焼き)の記事
 ニイタカヤマノボレ (2024-02-04 20:57)
 臭い?ええ、野焼きですから (2023-12-07 21:17)
 グーグルマップでもハッキリ野焼き (2023-11-14 22:16)
 不法占拠では? (2023-09-23 18:59)
 明けましておめでとうございます(遅っ!) (2023-01-10 21:39)
 籾焼き野焼きエンドレス飯野町 (2022-11-19 18:02)

Posted by 綺麗な空気を吸いたいです at 20:52│Comments(0)野焼き
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野焼き、辞めんのか?愚の骨頂やな
    コメント(0)